2013年9月4日水曜日

ゼミ合宿@熱海


海を背景に記念撮影

 皆様、お久しぶりです、夏休み楽しんでいますか?!但見ゼミです!
 9月2日~4日まで合宿に行ってまいりました!

海を眺める但見先生と天気が気になる二人

 但見先生の希望で、「海が見える宿がいい!」となり、熱海で合宿をすることになりました。
 9月に入り大分人が少なくなっていたので、非常に海辺はゆったりとしていました。

資料をめくりながら議論中

 合宿中の活動は、各々の課題を発表→観光→発表といったスケジュールで進んでいきました。夏休み前に先生から各々が勉強している分野についての課題を出されて、4年生と院生の根本先輩は論文に向けて研究の整理、3年生は与えられた資料のまとめ等を行いました。

 発表に先生がところどころつっこみを入れつつ互いに質問をし合い、終了後に先生から各々の次回の課題を提示してもらいました。夏休み明けにその課題について発表することになりそうです。

飯屋を探すのも合宿の醍醐味ですよね

 熱海で何よりも良かったのは食事です!特に印象に残っているのは、「おやじの蔵」というお店にのイカ焼き豚の角煮です。店長は「うちの食事は全部おいしい!」と豪語していて、本当にそのお店の料理は全て絶品でしたが、この二品は抜きん出ていました。おいしい!

目つきは真剣そのもの

 景色良し、飯良し、発表は多分(?)良し!の三拍子そろった合宿でした!

 次の更新は冬学期活動開始のときになると思います!それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。